〜トキノムカシノイマドキノハナシ〜

お笑い芸人(自称)の取り留めのない雑談ブログ

謎解き系イベントに行ったらコミュ障爆発させてしまった話。

1〜2年ほど前かな、謎解き系イベントにハマってたんですよ。 謎解き系イベント、皆さんは知ってますか?特に有名なやつだと『リアル脱出ゲーム』とかありますよね。(ちなみにリアル脱出ゲームという名前は株式会社SCRAPが商標登録してますので他の団体・個…

ワタシ、爽やか系ブロガー♪

ブドウについてる、白い粉ってあるじゃないですか。 あれ、「ブルーム」っていうらしいですよ。 本来は、病気の予防や鮮度を保つためのもの。 ですが。 中には「汚らしい」といって敬遠する人もいるんですよね。 今日はそんな、「必要なのに嫌われる」モノの…

きのこの山ってさぁ......。

最初に言っておく、私はタケノコ派だ。 こう宣言することにより半分の人間がこの記事を読まずにブラウザバックしてしまうだろう。だがいい。このブログの読者5人しかいないので半分いなくなったところで2.5人しか減らない。 そんな私がタケノコ派としてきの…

パラリンピックの種目について。

2020年に開催予定されていた東京オリンピック・パラリンピックが延期となりましたね。(今更何をいってるんだ) スポーツに興味がない私でも知ってるこのニュース、これを機にちょっと調べてみようと思って、パラリンピックの種目をパーっと見てみてたんです…

「さるかに合戦」について本気で考えてみる。

以前『狼と7匹の子山羊』のチョーク問題について考察しましたが、 https://tokino.hatenadiary.com/entry/2020/04/03/170033 今回は「さるかに合戦」について考えてみようと思います。 恐らく昔話を語る時に1番疑問に思われているのは『桃太郎、絶対家来にす…

じゃがりこを食べながらこう考えた。

「じゃがりこ」って、何で「じゃがりこ」っていうかご存知ですか? 「じゃが」は「じゃがいも」の「じゃが」ですよね。では「りこ」とは一体なんでしょう。勝手に知らない女を家にあげやがって、けしからんですね。じゃがいも、お前もそういう男か?男爵は紳…

コミュ障を克服......?

とにかくコミュ障だ。 人と話すことがとにかく苦手だ。 声も小さく滑舌も良くない。(お笑い芸人を目指すものとしてどうなのか?)それでも頑張って声張って話そうとはしてみた。でも緊張しいでどうしてもテンプレ通りの反応しかできない、つまらない人間で…

この世で1番嫌いなタバコの話。

タバコが嫌いだ。 とにかくあの匂いが嫌いだ。臭い煙を撒き散らし、自身にも他人にも多大な健康被害を与えるものを吸っている人間の気が知れない。吐いてるやつももちろんだ。 これまでもずっと嫌いだったが、以前行っていたコンビニバイトの影響のせいでも…

パピポピポパポペポパポプ

半濁点の可愛さは卑怯だ!!!! どんな言葉であれ「゜(半濁点)」をつけることにより柔らかく、優しい印象を与えることができる。女子中高生に流行った言葉、「タピオカ」「ぴえん」「ぽんぽんぺいん」、全てに半濁点がつく。流行に敏感で可愛いものが好き…

行ったれ新橋 カレーはグビグビ

今でこそコロナウイルスの影響で外出することはできないのですが、今日はちょっと前に新橋に行った話をさせていただきます。 今から約2ヶ月前でしょうか。自分、『地下謎』が好きなんですよね。 https://realdgame.jp/chikanazo/6/ ちょっと説明するのが面倒…

マーマレードへの怒り

おい!マーマレード! いきなり失礼しました。しかし私は今この「マーマレード」という食べ物の存在にひどく憤りを感じているのです。 ジャムの名前というのは「原材料+ジャム」でいいのです。イチゴで作られたものならば「苺ジャム」、リンゴで作られたも…

狼と魔性のチョーク事件〜子山羊は添えるだけ〜

『狼と7匹の子山羊』。 それはグリム兄弟が生み出した名作であり、誰もが知る童話の一つであります。皆さんも一度は読んだり、読み聞かせてもらったりしてもらったことがあるのではないでしょうか。 まずはあらすじを敬愛すべきWikipedia様から引用させてい…

はじめまして!&四字熟語で自己紹介やってみた!

はじめまして。新人ブロガーの、時野昔史(ときのむかし)と申します。 現在大学中退しています。本当は某事務所の芸人養成所に通うつもりだったのですが......。自粛要請の煽りを喰らって中止になっちゃったんですね。一念発起してバイトも辞めたのに。就職…