〜トキノムカシノイマドキノハナシ〜

お笑い芸人(自称)の取り留めのない雑談ブログ

はじめまして!&四字熟語で自己紹介やってみた!

はじめまして。新人ブロガーの、時野昔史(ときのむかし)と申します。

 

現在大学中退しています。本当は某事務所の芸人養成所に通うつもりだったのですが......。自粛要請の煽りを喰らって中止になっちゃったんですね。一念発起してバイトも辞めたのに。就職すると嘘ついて辞めたのでもう戻れません。死にました。

 

そんな感じで時間だけはかなり余っているのでブログというものをやってみようかなと思いました。しばらくは思ったことを気まぐれに書いて、軽率に黒歴史をネットの海に放出していこうと思っています。

 

今回は初回なので自己紹介をしていきたいと思います。ただ普通にしても面白くないので......。

 

 

四字熟語縛りで自己紹介

 

 

していきたいと思います。

 

基本プロフィールである名前、誕生日、趣味などを全て四字熟語で埋めていきたいと思います。

 

四字熟語と言いましたが漢字四文字であれば例えどんなものでも(人名地名、意味がよく分からなくても)四字熟語としてまとめてしまいたいと思います。ここは私の領土なので私がルールです。

 

それではいきます。

 

 

名前......時野昔史

(これは楽々クリアですね。チュートリアルとしてはこんなものでしょう。4文字でよかった。)

 

生年月日......英雄記念

(1/16、ヒーローの日ですね。ダンディ坂野さんと同じ誕生日です。)

 

星座......手紙食座

(神(紙)をも食らう山羊座であります。黒ヤギさんと白ヤギさんにはLINEかメールのやり取りをお勧めしておきます。)

 

血液型......不二雄型

(この漢字使う人は2人しかいないですよね。血液型『F』はあり得ないので確定してますね。うん、確定。異論は認めない。)

 

趣味......現実逃避

特技......時間浪費

(韻踏めた(ドヤァ。 ろくでもないやつですね。気がついたら何もせず1日が終わっていることが多々あります。セミに殴られてしまえ。)

 

好きな食べ物......担々麺様

(食べ物に様をつけるな。敬称をつけていいのはからあげくんと蒲焼さん太郎だけだ。)

 

辛いもの結構好きなんですよね。ただ得意ってわけじゃなくて食べた後胃の中が大火事になってるあの感覚がなぜか好きでかなり依存しています。面倒くさいMです。その中でも担々麺は美味しいしいい感じに虐めてくれるので好きです。

 

好きな漫画......青機械猫、暗殺教室(よっしゃあピッタリ漢字4文字!!)

 

(お分かりのとおりドラえもんですね。幼稚園の時みた『ドラえもん のび太の日本誕生』のビデオが面白くて好きになりました。その後漫画も見て......という感じです。

 

暗殺教室は高校生の時にクラスメイトの家にあったのを読ませてもらって、それからハマって次の日出ている単行本全巻購入してというパターンで日に日に脳味噌を占拠していきました。神崎さん推しです。

 

 

こんなもんですかね。本日は自己紹介なのでこれくらいで、また思いついたことを全世界に投げていきたいと思います。

 

それでは、読んでいただいてありがとうございます。

 

顔と名前だけでも覚えていただけたら幸いです。

 

まだ顔出してないけど。